納光弘外来

納光弘外来

納光弘外来(日曜・木曜予約外来)

慈愛会会長納光弘による、
「日曜日にも、一人にじっくり」診療する完全予約制の診療科です。
専門の神経内科や痛風のほか、専門外の疾患やお悩みも解決方法を探っていきます。

 

納 光弘

会長
氏名 納 光弘(おさめ・みつひろ)
専門 日本神経学会専門医
日本頭痛学会専門医
通風協力医療機関専門担当医
日本臨床内科学会研修指導医
日本神経治療学会 功労会員
日本老年医学会認定老年病専門医
日本内科学会認定医
元鹿児島大学病院内科教授

外来診療担当表

納光弘外来

[受付]午前:8時30分~11時30分/午後:14時00分~17時10分

 
午前
午後

診療概要

まずゆっくりとお話をお聴きし、
それから、解決法を患者様と一緒に考えることにしています。
患者様の困っておられることが解決できるように、全力を挙げたいと思っています。

 

平成19年7月に開設した診療科です。この様な『日曜日にも、一人にじっくり』という外来診療は、まだ他の病院では行なわれてないように思います。
私の一番の専門は神経内科の病気です。具体的には、頭痛(特に片頭痛)、めまい、手足のしびれ、脱力などをはじめ、脳神経の全ての病気が含まれます。痛風も専門です。このほか、どの様な症状や疾患でお悩みの方のご相談にも応じます。私が専門でない病気のときは、誰に見てもらうのが一番いいか一緒に考えたいと思います。

診療について

診療場所 今村総合病院
診療時間 【木曜日】 9時30分~12時30分
【日曜日】 8時30分~12時30分
完全予約制です

初診の方は、紹介状が必要です。

ご予約は、当院受付にお尋ねになるか、代表電話にお電話ください。

TEL. 099-251-2221

納光弘より患者様へ

私は平成19年3月31日に鹿児島大学病院内科教授を定年退職し、翌日の4月1日より財団法人慈愛会の会長に就任しました。大学病院でも日曜日の診療を実現したいという夢を持っていたのですが、なかなか実現できませんでした。
こちらに勤務したのを機会に、今村総合病院の外来で私のこれまでの夢を実現することにしました。
お一人にじっくりと診療します。
待ち時間をなくするために完全な予約制にしました。
受診をご希望の方は、今村総合病院の外来に申し込んでいただくか、または、099-251-2221にお電話いただければ予約できます。
診察日は、日曜日と木曜日です。
どの様な症状でお困りの方でもご相談にのりますので、気軽においでください。
私は、自分で言うのも恥ずかしいですが、とてもやさしい人間ですよ。
詳しいことは、私のホームページで御覧になれます。

 

納光弘ホームページはこちらから

診療科実績

項目平成27年度平成28度
納光弘外来 480 575

このページのTOPへ