12月1日より、当院かかりつけ患者様の発熱症状にも対応するため、発熱対応ブースを設置いたしました。
場所は、オハナビル1階 ロビースペースに設けており、診療は予約制となります。
『熱があるがクリニックに行っていいのかな?』『他の方に迷惑をかけないかな?』など、お電話にてご相談いただいた方から順に予約をお取りいたします。
予約時間に合わせてきていただき、オハナビル1階ロビー 待機ブースにてお待ちください。
スタッフが対応いたします。
発熱対応ブース
診療曜日 : 月、水、木、金(祝日は診療なし)
予約受付時間: 午前 11:00~12:00、午後 ×
※年末年始 : 12/29(金)~1/3(水)は休診の為、今村総合病院総合内科へお問い合わせください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。
電話番号
TEL:099-263-8787
当院では、マイナンバーカードの健康保険証利用を開始しています。
※詳しくはコチラ(マイナポータル)をご確認下さい。
<対応可能な体制>
医療情報・システム基盤体制充実加算の算定要件が整いましたので、令和5年4月より初診時・再診時、下記の診療点数が加算されます。
当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めております。正確な情報を取得・活用するため、マイナンバーカードの保険証の利用にご協力をお願いいたします。
加算1 | 施設基準を満たす保険医療機関で初診を行った場合 (マイナンバーカードの利用なし) |
6点 |
加算2 | 加算1であってオンライン資格確認等により情報取得した場合 (マイナンバーカードの利用なし) |
2点 |
加算3 | 施設基準を満たす保険医療機関で再診を行った場合 (マイナンバーカードの利用なし) |
2点(1月に1回) |
●健康診断の結果に関する相談、健康管理に関する相談に応じます。 ●必要に応じ、専門の医師・医療機関をご紹介します。 ●介護・保健・福祉サービスに関する相談に応じます。 ●訪問診療の患者様の夜間・休日の問い合わせへの対応を行っています。 |
みなさま、ブログではごぶさたしております。 前回の予告通り、前回のブログ記載から、やはり1年経ってしまいました😅
1年って本当に早い・・・年々時間が早くなっていくような気がします。
生まれた赤ん坊が1歳を迎えた時は、1年/1年(生きてきた時間)だから、1年の時間をまるまる実感するとして、たとえば50歳では、50年生きてきた時間のうちの1年だから、1/50ということで、50年生きてきた時間をベースに考えると、個人の中での感覚としては、年を重ねるごとに1年たつのが、相対的に短く感じるようになるんでしょうかねえ。
新型コロナウイルス感染流行 なかなかおちつきませんね。
ご自身、ご家族、ご友人、同僚など、皆さんの周囲でも多くの方が感染、発症したのではないでしょうか。
どれだけ細心の注意を払って、できる範囲の感染予防対策を講じても避けられないことはあると思います。最小限のダメージで回復されることをお祈りします。
かかりつけとしてご利用いただき定期的に通院されている方、そして在宅で療養されている方、年々たくさん担当させていただいておりますが、オハナクリニックが、少しでも皆さんのお役にたてているだろうかと、いつも気にかけながら診療しています。
どういった形であれ、「誰かの役に立てている」という感覚をできるだけ多く感じられることが、私がいま生きていることを認識できる瞬間だと思っています。そんな思いを大切に、オハナクリニックの使命として、スタッフで協力して頑張っていけたらいいなと思います。
かかりつけ医療機関として、定期外来と訪問診療のいずれでも、みなさまへ安心と健やかさをこれからもお届けできるように・・・
4年目の新たな決意。 ブログの定期更新を絶対に・・、いや😐・・かならず😦・・きっと🙄・・たぶん😕・・・できるだけ😰 努力します!皆さんのお役にたてる情報や、季節の話題、つれづれなる話題など、いろんなテーマでお届けできたらいいなと思っています。
4年目もどうぞよろしくお願い致します。
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