面会中止についてのお知らせ 

 すでにご存知の通り、新型コロナウイルスの感染拡大が危惧されております。

 鹿児島市内においても他県と同様に感染者数が増えていくことが想定されていることも踏まえまして、当施設では感染防止策として、ご家族等とのご面会を中止(原則禁止)とさせていただくことといたしました。

 つきましては、当面の間下記の通り対応させていただきます。

 ご心配やご不便をおかけいたしますが、ご利用者様の安全確保のため、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

 

新型コロナウイルス感染防止に向けた対応について

 

① 4月13日(月)からご対面での面会中止

 

・ 通常の面会は中止(原則禁止)とさせていただきます。

・ 対面での面会は中止となりましたが、老健に入所されている方で、事前にご予約をいただいた場合に限り「ウェブ面会」が可能です。(画面を通じての会話、表情の確認ができます。) 

ウェブ面会が可能な日時 月~土 14:00~17:00
ご予約の電話番号

老健2階 099-260-6101

老健3階 099-260-6103

※併設事業所は対象外。

② 洗濯物や必要物品の受け渡しについて

 

・ 玄関入り口で職員が受け渡しをいたします。

・ 時間は毎日10:00~17:00までとなります。

 

③ 当施設入館にあたっての注意事項

 

・ 玄関に「体温計」と「手指消毒剤」を準備しております。入館される方全員に、手指消毒をしたあと体温測定をお願いしております。

・ 37.5度以上の熱がある方や体調が悪い方は、事務所内の職員へお声かけください。(19時以降は099-260-6060へお電話ください。)

 

 その他、ご不明な点がございましたらお問い合わせください。

 

令和2年4月16日

介護老人保健施設 愛と結の街

施設長 野村 秀洋

ページTOPへ