入院について

入院時はあらゆる刺激を最小限にとどめる必要があり、治療上、閉鎖病棟を利用して頂く場合もございます。
患者さんをはじめ、ご家族の方たちにとって大変な体験であり、ショックも大きいことかもしれません。
しかし治療のためには必要なことです。十分にご理解下さい。

当院ではチーム医療により多職種で連携して治療に当たっております。
治療内容等についてお聞きになりたいことがありましたらどうぞご遠慮なくお申し出下さい。

 

入院時にご持参いただくもの

●手続きに必要なもの

・健康保険証
・印鑑
・各種受給者証など

●入院生活に必要なもの

洗面用具 洗面器、歯ブラシ、歯磨き粉、コップ(プラスチック製)、せっけん、ヘアブラシ、シャンプー、タオル、バスタオル、等
日用品その他 普段着、下着類、パジャマ、室内履き、運動靴(外履き)、洗剤、衛生用品など
※衣類などは最低1週間分ご用意願います。
※履物は靴底に滑り止めなどがついた滑りにくいものをご準備ください。
寝具類について 寝具(布団、シ-ツ、枕)は、病院のものを準備しております。 パジャマについては、各自でご準備ください。

※貴重品、危険物(刃物、はさみ、ライター等)、当院処方以外の薬品類は持ち込めませんのでご了承下さい。

 

・小遣い銭、預り金管理料

患者さんの金銭管理は自己管理が原則となっていますが、病状等から自己管理が困難な患者さんやご家族から依頼があった場合に限り、代理管理致します。
代理管理を希望される方は、日用物品購入費および小遣い銭として、は月額20,000円程度必要となりますので、月初めに事務所にお預けください。

 

入院費について

入院費は月締めで、翌月に請求書をお出しします。
請求書をお受け取りになりましたら、できるだけ早めに会計窓口でお支払いください。

 

退院について

主治医にご相談ください。
退院当日は印鑑をご持参の上ご精算ください。