食事の時間は、次のとおりです。
入浴は、病棟で決められた日にご利用になれます。
ご利用になれる時間は、病棟により異なる場合がございますので病棟でご確認ください。
21時となっております。
入院中の方の駐車場のご利用はご遠慮いただいております。
ご家族及びご面会の方は正面入口側の駐車場もしくは、C棟出入り口側駐車場をご利用ください。
公衆電話をご利用の場合は10分以内のご利用でお願い致します。
入院の際にご案内致しますが、非常口は病棟により異なります。必ず非常口・避難器具などの位置の確認をお願いします。
非常時の避難場所は、病院駐車場内の指定された場所になっておりますので、火災その他非常災害の時は、職員の指示に従い避難してください。
入院(転入)から退院まで、基本的に一人の看護師が継続して患者様を担当いたします。担当看護師が不在の時は依頼を受けた看護師が責任を持ってケアを行います。
患者様が安心して入院生活を送れるよう、治療・ケアについて納得できるまで十分なご説明と情報提供を行います。ご不明な点があれば、遠慮なく病棟の看護師にお尋ねください。
患者様の生活上の問題を一緒に話し合い、退院後の生活についてできるだけ患者様自身が意思決定できるように支援します。
患者様の自立性・協調性・社会性を身につけられるよう援助します。
精神科の専門的な看護を提供します。
医師の指示のもとに行う精神科専門療法です。
生活の中のさまざまな作業活動を利用して行うリハビリテーションであり、個別作業療法や集団作業療法があります。
各患者様のプログラムについては、主治医ならびに作業療法士と相談のうえ決定していきます。
詳細については担当作業療法士が説明いたします。
ご不明な点は、ご相談ください。
ご家族との定期的な面会は患者様にとって喜びであり、社会とのつながりとして大きな役割を持ちます。 しかし、患者様の状態や治療経過により面会の回数や時間を制限させていただく場合があります。 いずれの場合も患者様の状況に応じて主治医または看護師がご説明致します。
外来受付にて面会を申し出て下さい。
病棟入口にて「面会申し込み」に必要事項をご記入のうえ、面会となります。
携帯電話の使用は無用なトラブルを避けるため原則として禁止していますが、主治医の許可が得られた場合は、メール機能の送受信に限り使用することが出来ます。携帯電話を使用するにあたっては携帯電話使用時の同意書を記載していただくことになります。
平成24年7月より敷地全体が禁煙となりました。