看護師からのメッセージ

看護師からのメッセージ

新人メッセージ 福盛さん

4月から看護師として谷山病院で勤務させて頂いています。
初めは、看護師として社会人として自分がちゃんとしていけるか不安でしたが、実施指導者をはじめ、病棟の先輩方の丁寧なサポートを頂き毎日頑張ることができています。精神科ということで、患者様との関わりや自分の看護について分からないことや難しいと感じることがありますが、悩んだ時には周りの先輩方が相談にのってフォローして下さり安心して働ける職場です。
患者様の支えとなれるよう、日々の中で患者様との関わりを大切にし、慈愛を持って心に寄り添った看護が行えるよう頑張っていきたいと思います。

新人メッセージ 山本さん

4月から谷山病院へ就職してから約3ケ月が経ちました。働いていく中で、患者様一人一人に合わせた対応やコミュニケーション方法の難しさを感じる反面、患者様の心と向き合い看護を提供していく精神科看護にとてもやりがいを感じています。
谷山病院では新人教育にも力を入れています。精神科のため、身体的な処置などの技術が身に付きにくいのではないかと思っていました。しかし、研修や病棟での指導・助言を頂くことで安心して技術の実践ができ、自信を持って出来る技術も増えてきました。
看護師として働いていく上で、より良い看護が提供出来るよう、これからも多くの知識や技術を身に付けていきたいと思います。