外来受診

初診時選定療養費の徴収について

当院では平成30年7月1日より、初診時に、他の保険医療機関からの紹介状をお持ちでない場合、もしくは当院へ直接来院された患者様については、初診時負担金(初診の選定療養費)として、通常の医療費とは別に2,500円+税をご負担いただきます。初診の患者様におかれましては、できるだけ紹介状をお持ちいただきますようお願い申し上げます。

選定療養費について詳しく見る

外来診察

専門外来(放射線科・血液内科・腎臓内科・消化器内科・循環器内科・眼科・リハビリテーション科・消化器外科・麻酔科(ペイン)・整形外科・耳鼻科・泌尿器科・皮膚科・脳神経外科・脳神経内科・総合診療外来)は基本的に予約制となっています。

※整形外科・耳鼻咽喉科を除き午前中のみの診療です。

※整形外来受診をご希望の方は、お電話での予約・お問い合わせをお願い致します。

予約方法…お電話で予約を受け付けております

電話予約 099-251-2221(代表)
電話予約受付時間

【月曜日~金曜日】 14時~17時
【土曜日】 9時~12時
※日・祝祭日を除く

臨床研修指定病院について

当院は臨床研修病院であり、医療従事者の教育機関としての機能を担っております。
研修医が指導医のもと、診察や処置などを行う場合がありますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

臨床研修指定病院とは

国家試験合格後の医師研修を行う病院のことで、医療技術の習得・向上を図ることはもちろん、人格形成にも努め、常に患者様とともにある医師を育成することを目標に、院内の指導医のもとで高度な研修を行う医療機関です。
この他当院では、看護師をはじめすべての専門職種を目指す学生の実習を積極的に受け入れております。

ページTOPへ