医療関係の方へ

今村総合病院は地域の先生方ならびに在宅医療との連携をさらに強化し、安全・安心で高度な医療をいつでも提供できるよう日々診療を行っております。
地域医療を支える皆様と、共に支え合うことで、連携をより進化させていきたいと考えております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご紹介の流れ

外来

電話予約

当院代表099-251-2221にお電話いただき、患者様のご紹介である旨と、ご希望の診療科(ご存知の場合には医師名)をお伝えください。

担当の診療科にて、ご連絡内容をもとに予約手続きを進めます。

紹介状をお渡しください

患者様へ紹介状(診療情報提供書)をお渡しください。
※当院受診当日、下記《当日の持ち物》をお持ちの上、A棟1階

総合受付へお越しくださるよう患者様へお伝えください。

《当日の持ち物》

  • 紹介状原本
  • 保険証
  • その他患者様に関する診療情報
患者様の受診後、担当医よりご紹介元の先生へ、診療情報提供書にてお返事を差し上げます。

入院

入院のご依頼は、直接担当医師にお電話いただくか、地域医療連携部にお電話にてご連絡ください。
患者さんの情報をお聞かせいただき、診療情報提供書や検査結果をいただいた後、直ちに担当医と調整を行い、お返事させていただきます。

お問い合わせ先

総合相談支援センター

TEL 099-202-0433(直通)

FAX 099-251-6116(直通)

【平日】8:30-17:30【土曜日】8:30-12:30 ※日祝は休み

緊急時のご紹介

今村総合病院代表099-251-2221

救急・総合内科(ER)にて24時間対応します。お電話にてご相談ください。

脳卒中センターでは、365日24時間体制で脳神経内科・脳神経外科の経験を有する医師が常時配置され、tPA投与や超急性期血栓回収術に対応しています。

診療科紹介

すべての診療科がタイアップし、患者さんの疾患に合わせた最適な診断・治療を提供します。専門の医師が専門の医療機器を使用し、複数の疾患を抱える患者さんにも柔軟に対応します。精神疾患がある患者さんも安心してお任せください。手術が必要な方も対応させていただきます。

回復期病棟について

当院では、急性期治療を終えた患者様を対象に、早期の日常生活動作自立をめざし、社会復帰することを目的としたリハビリテーションを、集中的に実施するために「回復期病棟」を設置しております。
患者様一人一人の生活スタイルを考慮し、さまざまな職種がチームとなってその人らしい生活を取り戻すお手伝いをさせていただきます。
回復期リハビリテーション病棟ページをご参照ください。

画像機器のご予約

当院では、地域の医療機関の先生方に向けてオンラインの外部検査予約システムを導入しております。詳しい内容につきましては、当院診療放射線部スタッフにてご説明させていただきます。お気軽にお問合せください。

お問い合わせ先

今村総合病院代表

TEL 099-251-2221

診療放射線部の詳しい情報はこちらから

保険医療機関・保険薬局の皆様へ

院外処方がオーダ可能となった薬剤、がん化学療法レジメン、その他薬剤部からのお知らせは薬剤部情報提供ページをご参照ください。

臨床試験に関する情報