お知らせ

  • 2024年04月11日

    4月(卯月)の緩和ケア便り

    緩和ケア便り
     4月に入り急に暖かさが増し桜の花も咲く頃となりました。今年は花曇りの日が多く、気付けば満開の時期は過ぎ葉桜になろうとしています。心地よい春の日差しが待ち遠しく感じますね。皆様はどのような春を迎えてらっしゃいますか?
     緩和ケア病棟では、新しいスタッフ3名を迎え新年度のスタートを切りました。新しい出会いに感謝しつつ昨年同様、スタッフ一丸となり頑張って参ります。宜しくお願いします。
      2月からの飾りの紹介をします。2月は節分、3月はひな人形の飾りを折り紙で折り、飾らせて頂きました。
    4月はミモザの絵です。スポンジを使い一枚一枚手書きで作成しました。ミモザの代表的な花言葉は「感謝」だそうです。3月8日の「ミモザの日」で女性におくられるシンボリックな花でもあり、別れや出会いの季節である春に贈る花としてぴったりのお花です。私達スタッフ一同、皆様に感謝の気持ちと一緒にミモザを飾らせて頂きます。
      また、ホールには、寒い時期は椿の花を4月からは春をイメージしたタンポポや桜、鳥や虫など飾っています。ご利用される皆様が少しでも季節を感じ気持ちが明るくなって頂けると幸いです。 寒暖差もあり体調を崩しやすい季節ですので風邪など召されませぬようご自愛ください。

全1件中 1件を表示(1ページあたり20を表示)